カモたちの休息

  • 2015.03.08 Sunday
  • 18:56




職場から程近い水際公園には
最近5羽のカモと沢山のカモメやハトがたむろしています。
誰かエサをくれる人がいるのでしょう。

うちのネコたちが見たら狂喜乱舞しそう。

何枚か写真を撮ったら漫画のようになったのでご披露〜。





すやすや。




後ろ、通りま〜す。





後ろ、水浴びしま〜す。





んも〜、うるさいな〜。目が覚めちゃったじゃない。





みんな、場所替えよっフガー





さよなら〜。



お粗末でしたーたらーっ


美味しい関係Part2

  • 2011.07.12 Tuesday
  • 15:26

※上の写真は本文とは関係ありません。「黒うさぎさん」にされるメエ。



話は前後しますが、先月中旬第二回『美味しい物交換会』を実施いたしました。

今回のお相手は愛知県在住のツイ友さんです。
以前の交換会の模様をツイッターでつぶやいた事がきっかけで関心を持って下さり
私もやりた〜い!
じゃあ、やろやろ!
と、例によって軽快に?話がまとまりました。

その後、東日本大震災の影響で延び延びになっていましたが
ついに先月実施の運びとなったのです。

愛知県も美味しい物が多い所だし、楽しみ楽しみ♪


そして!やって参りました〜。



じゃーん!
きしめんあり、地ビールあり、お菓子にデザートあり、味噌ソースありの盛り沢山。

中でも心惹かれたのは、やっぱりこれ!



地ビール〜ハート
何でわかったのかしら。私がお酒好きだって。←ツイッターでつぶやいてるから。
勿論、どれもこれも美味しくいただきましたよー楽しい

それからもうひとつ、とっても嬉しいオマケ付いてました。

じゃじゃ〜ん!



ツイ友さん手作りの『ブランデー梅酒』
まだ若いけど、といいながら送って下さいましたー。

いいの、いいの、若いの大好きっ(意味不明)
早速お気に入りの切子のグラスでちびりちびり。

んまーーーいラブ

心にポッと明かりが灯るような可愛い味だ〜ラッキー

美味しい美味しいとつぶやいたら、ツイ友さんが
一年間寝かしてからまた送ってくれるって!

ううううれし〜〜〜い ハートハートハート
待つ待つ待つっ。いつまでも待つ。どこまでも待つ

あ、私特にアル中ってわけじゃないですから。念のため。

今年またひとつ嬉しい思い出が増えました。
来年、成熟した大人の梅酒に会える時が今からとても楽しみです。

バースデープレゼント

  • 2011.06.29 Wednesday
  • 23:08



以前、『美味しい関係』というタイトルの文章を載せました。

中途半端なところで終わってしまい、続編を予定していましたが
その後あの大きな地震があり、とてもじゃないけどお気楽な文章を
書く気にはなれませんでした。

あれから三ヶ月以上が過ぎ、スルーしちゃうか?とも考えましたが
いやいや、一人くらいは「な、何が入ってたんやろ?」と釈然としない気分で
夜も寝られない方がいらっしゃるかも、と思いなおしました。

あの時私が驚いた食べ物は『いがまんじゅう』という物です。
それなりの期間生きて来ましたが、生まれて初めて見たお饅頭でした。

だって、お饅頭の上に お赤飯! が乗っかってるんですもの唖然

意表をつかれました。想像だにしなかった事です。
食い気に走って写真を撮らなかった事が悔やまれます困惑

でも、食べてみると結構いけました〜OK
あら〜、あんこと赤飯悪くないわ〜。つうか、美味しいじゃんか〜グッド

よーく考えたら、どっちも小豆ですもんねー。
相性悪い筈ありませんでした。

いがもち』というのもあるらしいです。是非食べてみたい!
             
            猫  猫  猫  猫


さて、今回は同じ相手と「バースデープレゼント交換会」を執り行う事にニコニコ

猫好きでお酒好き♪の私のために彼女が選んでくれたのがワインと日本酒と梅酒のセットです。
ありがとねーラブ

ワインは白とロゼでこーんな可愛いイラストつき。ポルトガル産です。



日本酒と梅酒はカップになってて、その名も「にゃんかっぷ
なかなかのネーミングだわ。



何だかもったいなくて、いまだに飾ったままです。
あ、もちろん飲みますよー。絶対飲みます。
・・・た、多分飲むと思います。けど。

再開しました

  • 2011.06.03 Friday
  • 23:51



ご無沙汰いたしました〜楽しい
ようやく戻って参りました。

実は予定よりかなり早く光は接続出来たのですが
プライベートで予定よりかなり忙しく過ごしていたため
結局はこの時期になってしまいましたたらーっ

ショップも昨日再開致しましたので、よかったらまた
覗いてやって下さい。

ネコ達はみんな元気です。時々食べ過ぎてゲロってしまう程度です。
ヒデちゃもミミちゃも一回り大きくなった気がします。
ミミちゃの背中のハゲも少〜し目立たなくなりました。

それからショップの義援金は今月も継続中です。
お察しの通り、あんまり売れてないからでーすしょんぼり
勝手に納得の行くまで続ける事に致しました。←ヤケクソよ悲しい

現在の義援金額は12,080円です。頑張りますっプシュー

本日は再開のご挨拶まで。
またこれからも、どうぞよろしくお願いします。

美味しい関係

  • 2011.03.10 Thursday
  • 21:27



ひょんな事から、埼玉在住のツイ友さんと「美味しい物交換会」を発足致しました。

彼女の事はあみ友さんのツイッターを通じて知りました。

ブログに遊びに行くととても楽しくて、すぐに絶対この人と友達になりたい!と思いました。
早速ツイッターでフォローして、相手もリフォローしてくれて
お互いにブログを行き来したりツイッターで言葉を交わす関係になりました。

彼女は出身が広島という事で、ある日のブログに広島の特産物の紹介がありました。
それは魚のすり身をフライにしたもので、広島では「がんす」と呼ばれ、
写真を見る限り同様の物が「かつ天」或いは「フィッシュカツ」として
徳島にも存在するのです。

えええ〜っ、こ、これって徳島にもあるよ。名前は違うけど同じ物だよ〜!
コメントを入れて話してるうちに、どうしても食べ比べてみたい欲求がムラムラと。

それは彼女も同じだったようで、そこから今回の
「じゃあ、地域の美味しいと思う物交換しない?」
という話になったのです。

のぞむところじゃ〜っ!
異存がある筈もなく、食いしん坊の話し合いは瞬く間にまとまり、
今回の「交換会第一回」を迎えたわけです。

彼女は埼玉在住ですので、きっかけとなった食べ物はすぐには手に入りません。
今回は埼玉の特産物を懸命に探してくれました。

私も徳島の特産物を、しかも自分が美味しいと思う物じゃなきゃ、と
半日探しまわりました。

一足早く、彼女から荷物が届きました。
わくわく。

何種類かの美味しそうなお菓子の中から、ある物を発見!
「な、何じゃこりゃーーー!?

ふっふっふ、個人的理由により次回につづく。


※上の写真は本文とは関係ありません。(って、すぐわかるわね・・・)


紫陽花

  • 2010.05.15 Saturday
  • 00:10



6月生まれに関係あるのかどうかわかりませんが
紫陽花の花が好きです。

梅雨時の雨はうっとおしいと思う事もありますが
道端で雨に濡れている紫陽花は大好きです。
こんなに雨が似合う花って、他に思い付きません。

晴れの日の紫陽花は何故だかくすんで見えてしまいます。
なんでだろ。

ネコたちの飼い主が買って来たブルーの紫陽花です。

どの種類の花もそうですが、いつの間にやら品種が増えて
とてもじゃないけどついていけません。

この紫陽花にもちゃんとした名前があるのでしょうが
私にはさっぱり分かりません。
でも、この花びらは素敵だな〜と思います。





う〜ん、きれいきれいと激写しているうちにこんな写真が撮れました。
光線の加減でしょうか。



色は実物と全然違うけど、何となく気に入ってます。
(一番実物に近いのは最初の写真です)

雨が続くと憂鬱な気分になる時もあるけど
雨に濡れて生き生きと輝く紫陽花に出会えるのは
梅雨時のささやかな喜びです。


無念

  • 2010.04.06 Tuesday
  • 19:20


自宅の裏山にある公園です。
徒歩でも10分程度で登れます。
最近はちょっと息切れしますけどねイヒヒ
こうやって写真で見ると、けっこう高いですね〜。




山の桜は背高のっぽで、何となく逞しく見えます。
登る途中も綺麗なのであちこち目移りして、桜を見上げながら
「おぉ〜っ拍手」とか
「ひゃ〜っラブ」とか独りでつぶやいてしまいます。

ちょっとあやしいかも知れません…たらーっ




近くで見るとこんな感じです。
これはソメイヨシノでしょうか。
何品種かあると思うのですが、どういう種類かはよくわかりません。

そもそも、ソメイヨシノと八重桜としだれ桜位しか知らないので。

無念です困惑
こんなに綺麗な桜、今年も見たかったです。
…実はこれ去年の写真なんです。

行く気満々だったのに、休みの日に色々用事が出来て
結局時間がとれませんでした。
今週はもう盛りを過ぎ、桜吹雪の真っ最中です。

ほんとにもう〜、
花の命は短いですポロリ





ホテル・旅館予約 空室検索なら一休.com

絶不調

  • 2010.03.15 Monday
  • 23:06



夜になって、足にジンマシンが出てきました。
数年位前から時々起こります。

病院に行った事もありますが原因は不明です。
薬を飲めば出る事もないのですが、もう大丈夫かなと思って止めると
忘れた頃にまた突然始まります。

冬場は乾燥のせいで痒くなる事もあるのでややこしいです。
今夜も乾燥用の薬をたっぷり塗って様子見しましたが、ダメでした。
完璧、ジンマシンです。

ミミズ腫れまで出てきました。
ああ、気分が悪い〜。

掻いちゃいけないと思うと余計に痒い〜っ。
我慢出来ずに掻いちゃうので私の足は傷だらけです。

慢性的なものなので、時間が経てば治まってきますが
今夜は大好きなかぎ針も持てそうにありません。

気持ち良さそうに眠ってるトロ子の顔が恨めしい〜。









おすそわけ

  • 2010.03.09 Tuesday
  • 23:23



職場に飾ってある桜です。
少し前に撮影したもので、
今は桜吹雪の真っ最中です。

外で桜吹雪の中を歩くのは
何となく風情があって好きですが
部屋の中の桜吹雪は
掃除の手間が掛かるだけですね〜。

ソメイヨシノの開花まではあと少し、
一足早い春のおすそわけ、です。










複雑な気持ち

  • 2010.02.27 Saturday
  • 01:17



ベロが出ているだけでなく寄り目になっているトロ。
本文とはいつも通り関係ありません。


昨日は疲れました。勿論フィギュアスケートのせいです。
真央ちゃんのトリプルアクセルは素晴らしかった。
銀メダルも、私としては嬉しかった。

でも、何か違うんですよね。
高橋選手の銅メダル程には心が弾みません。

滑り終えた後の表情。
真央ちゃんの表情を見て、こっちが泣きそうになりました。

メダルの色なんて本当はどうでもいいんです。
(いらないとは言わないけど)
真央ちゃんが自分の演技に納得して笑顔でいてくれたら。

高橋選手のように、達成感を感じさせる心からの笑顔を見せてくれたら。

自分にとっての最高の演技で銀メダルだったなら
きっと真央ちゃんは笑顔だったんだろうな〜と思います。
(それはそれでくやしいのだろうか...)

ただ、今シーズンの事を考えると、よくまあここまで持って来たな〜と
私などは考えるんですが。ちゃんとシーズンベスト出してるし。
さすがにプロフェッショナルな人は自分に厳しいです。
キムヨナ選手の精神力って人間離れしてるヨナ〜。(オヤジギャグになってしまった汗

銀メダルは大変嬉しい。自分が貰うわけでもないのに嬉しい。
だけど真央ちゃんがSPの時みたいに笑ってくれたら
もっともっと嬉しかったな〜。

このくやしさをバネに、真央ちゃんはさらに強い選手になってゆくでしょう。
そして、いつか絶対最高の笑顔を見せてくれる事を願います。



PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

I・E・I

ハローキティといえば

アーカムブックス

古本 販売

一休ドットコム

ホテル 予約といえば

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM