悲しい出来事

  • 2009.03.16 Monday
  • 23:43



鼻炎だか風邪だかわかりませんが、先週は鼻水ダ〜ッでつらかったです。
おかげで鼻の下がかばかばになってしまいました。

あみぐるみ制作もブログも滞ってしまい(何せ下を向くとダ〜ッですので)
少々あせりましたがいたしかたありません。

ある日突然体質が変わって、花粉症になったのかと疑いましたが、
今はもう殆ど何ともないので違ったみたいです。

花粉症の人は毎日がこんな風なのかと思うと、同情せずにはいられません。
どうか強く生きてくださいねっ。

昨日の出来事です。
職場のお茶の時間に頂き物のケーキを切りました。
イチゴと生クリームの細長いスポンジケーキです。

近くのデパ地下に出店している、京都の有名な(らしいです)
ケーキ屋さんのもので、値段が高級な事でも有名です。

さすがにその姿は垢抜けて美しく、ネコたちの飼い主共々
「ほ〜っ」
「美し〜っ」
と、賛辞した後ナイフを入れました。

ふわふわのスポンジを我ながら上手に切り分け、二つのお皿に取りました。
一つを飼い主の前に置き、とりあえず汚れたナイフを流しの方に片づけて、
テーブルに戻った私の目の前に信じられない光景がっ!

なめてる〜っ、レオがあたしのケーキを〜〜っ !

さっきまでどこかで寝ていたはずのレオが、いつの間にか生クリームを
ペロペロと無心になめているのです。

私の叫びを聞いた飼い主はようやく顔を上げ、
「あら〜、気がつかんかった〜」

この悲しみをどう表現すればよいのかわかりません。

いち早く私の怒りを察したらしいレオは、店の片隅で神妙そうに
縮こまっています。
騒ぎを聞いて駆けつけたノラは不審そうに様子を窺っています。

いくら可愛がっていても、レオのなめたケーキを食べる勇気はありません。

「食べていいよ....」
差し出したお皿のケーキを、あっという間に気を取り直したレオがノラと
一緒に嬉しそうになめていました。さぞかし、美味しいんでしょうねぇ。

レオの切り替えの早さにはあきれてしまいます。
コイツは絶対健忘症に違いない、と改めて感じた次第です。













スポンサーサイト

  • 2017.12.01 Friday
  • 23:43
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ダイエットコーヒーを適宜飲みます。 いろいろな種類のダイエットコーヒーが販売されていますので、お好みの品で始めましょう。 コーヒーに含まれる「クロロゲン酸」という抗酸化物質が、脂肪の燃焼に関わり、ダイエットをサポートしてくれま す。
    • ダイエットコーヒーの効果
    • 2009/03/19 7:42 AM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    I・E・I

    ハローキティといえば

    アーカムブックス

    古本 販売

    一休ドットコム

    ホテル 予約といえば

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM