「あみぐるみコレクション2015」テーマ作品

  • 2015.12.16 Wednesday
  • 22:30



「あみコレ2015」はまだ来月の北海道会場を残していますが
一足先にテーマ作品コンテストの結果が発表されました。

今年のテーマは「さる」。
来年の干支でもありますが、広い意味で「さる」が表現されていればOKです。
例えば「さるすべり」とか「サルサ」とか「さるのこしかけ」とか。

私は迷う事無く(?)おサルさんを選びましたが〜Docomo_kao8
パッと閃いたのは、『見ざる・言わざる・聞かざる』という格言でした。
これ、思いつく人多いだろうな〜。でも、他に思い浮かばないよ〜。

少しだけストーリー性を持たせようと考えて、バナナの皮をひとつ。
シラを切る三匹の猿の図にしてみました。
題名は「誰がバナナ食べたの?」

(そ、そんな事僕の口からは言えないよDocomo_kao20
(いや〜、何か言った?聞こえなかったなー汗
(バ、バナナ?見てないよ〜え?!
誰が犯人かは、見た方が勝手に想像して下されば嬉しいなと思いました。


結果は『三猿賞』という特別賞を頂きましたーゆう★
ありがとうございました。
すごいなーと思う作品が多かった中での受賞は
ホントにホントに嬉しいですテゴシマーク

ただ、今回も反省点が。
下は協会で撮ってくれたweb用の写真です。


後ろの2匹のおサルさんが、めっちゃ反り返ってるーービックリ

…今年もやっぱり仕上げが甘かったようですショック
ああ、完璧な作品は一体いつになったら…(*´Д`*)

全ての受賞作はコチラで。



 


  • 2017.12.01 Friday
  • 22:30
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    YUKIちゃん こんにちわ〜。
    三猿賞 おめでとうございます!!
    サルたちの表情がカワイイですね。
    色違いのスカーフもいいですねー。柔らかい色合いが好きです。
    バナナの皮に笑っちゃいました(*^。^*)
    撮影に関しては同感!
    この角度から、こういう風に、というのありますね。
    毎年なにかと勉強になります。
    • ひるねこ
    • 2015/12/17 2:30 PM
    ひるねこさん
    どうもありがとうございます^^

    今回はひるねこさんの作品わかりませんでしたー><
    サルサか〜!(笑)

    あの反り方は多分私の作品が
    配送中とかにぐちゃっとなっちゃったのかも、ですね。

    以前本に掲載して貰った時は「これ、違う〜」と思った事あります。
    それなりにこだわりあるよねー。
    正面に印付けとけばいいのかも(笑)
    • YUKIちゃん
    • 2015/12/17 9:17 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    I・E・I

    ハローキティといえば

    アーカムブックス

    古本 販売

    一休ドットコム

    ホテル 予約といえば

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM