あみぐるみコレクション2016

  • 2016.10.11 Tuesday
  • 16:00

 

 

今年もまた、あみコレシーズンがやってまいりました わくわくるんるん

 

今回はもたもたと発送ギリギリまで制作していたので

お知らせが遅くなってしまいました(毎年何らかの言い訳をしている) たらーっ

 

展示会の開催は以下の通りです。

 

★第一期  東京会場ー下北沢(スペース スプラウト)

      2016.10.15(土)〜17(月)11:00〜18:00(最終日16:00まで)

 

★第二期  名古屋会場ー星ヶ丘(えいこーんず)

      2016.11.2(水)〜14(月)11:00〜19:00(土・日は10時から 火曜定休)

 

★第三期  大阪会場ー心斎橋(カルタビアンカ)

      2016.11:18(金)〜20(日)11:00〜19:00(最終日16:00まで)

 

★第四期  東京会場ー下北沢(スペース スプラウト)

      2016.12.2(金)〜4(日)11:00〜18:00(最終日16:00まで)

 

★第五期  北海道会場ー札幌(カナリヤ札幌本店)

      2016.12.12(月)〜30(金)10:00〜20:00

 

尚、北海道会場では日本あみぐるみ協会員のみの出品でテーマ作品コンテストはありません。

 

沢山のあみぐるみたちと触れ合ってみませんか?

どうぞお近くの、あるいは多少遠方の会場にも足をお運びください ラッキー

あづい!

  • 2016.08.02 Tuesday
  • 11:35

 

 

毎日暑くてネコ達も私もダレています。

 

『あみくまリラックマVer.2ガーデン』終了致しました。

足を運んで下さった方、手に取って見て下さった方、嬉しいツイートをして下さった方

それからお買い上げ頂いた方、どうもありがとうございました。

会期を通じお世話になったスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。

 

昨日、ショップ及び展示会の売り上げを日本赤十字社を通じ

熊本地震被災地復興支援のため寄付させて頂きました。

ご協力頂いた方に心より感謝いたします。

 

あみくまガーデン出品のクマ達はほんの少しでも復興の一助になればと

被災地支援の為に制作したものです。

 

戻って来たクマ達も今後販売出来れば売り上げを寄付する予定です。

ショップの方にもUPしておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

現在、10月から始まる『あみぐるみコレクション』に向けて準備中です。

一年で一番毛糸に触るの大変な時期ですけどたらーっ

 

暑さが厳しいので皆さんも体調にはお気をつけて!

 

あみくまガーデン

  • 2016.07.13 Wednesday
  • 20:26

 

 

 

あみくまガーデンクマ2016」まもなく始まります。

 

日程は下記の通りです。

 

※スペース スプラウト

 東京都世田谷区北沢2-39-6

 

※7/22(金)〜7/26(火) 12:00〜18:00

 22日は16:00から、26日は15:30まで

 

個性溢れるクマちゃん達にぜひ会いに来て下さいね〜ラッキー

クマった。

  • 2016.06.17 Friday
  • 20:53

 

 

くまですリラックマ

相変わらず悩んでいます。

 

この子に一番似合う目は一体どれ?

 

 

これかな?

  

 

 

こっちかな?

  

 

 

それともこれか?

  

 

 

これはないわなー。ノーノー

 

 

う〜ん、くまった。Dosomo_kao9

 

 

「遊ぶなーー!ぶー

 

 

何種類もの目を試してみたけど、どれもしっくりこない。

迷いに迷って遊び過ぎて作業がちっともはかどらないし。

他の子もそれなりに迷ったけど、この子程じゃなかった。

 

迷路は続くよどこまでも。なのでした困惑

 

 

 

 

 

あみくまに苦戦中

  • 2016.06.10 Friday
  • 19:51



7月に開催される爐まちゃん瓩世韻療玄┣顱あみくまガーデン』に参加します。
只今絶賛制作中。

とは言え、くまちゃんだけの展示会は初めての体験。
ネコだけならあるんだけど〜。

こんなに集中してくまだけ制作するなんて事なかったので試行錯誤の連続です。
この目でいいの?こっちの方が可愛くない?いやいや、これも悪くないわね〜。
と、目の種類だけで何時間も悩んだり。
さんざん悩んで決めたのに翌日には付け替えたり。

それでも編んでる内にどんどん楽しくなって来るから不思議。

買って下さる方がいたら、熊本地震の被災地に寄付しようと思います。
それに伴い、ショップの義援金期間も7月末まで延長しました。

どうぞ宜しくお願いします。
 

私に出来る事

  • 2016.04.26 Tuesday
  • 20:46



熊本地震で被災された全ての方にお見舞い申し上げます。
平穏な日常が突然切り取られてしまう不条理さは
体験者でなければ到底計り知れないものと思われます。

日本に住んでいる限り、他人事ではないと改めて思いました。

多くの人達が何かしらの支援をしたい、と考えている事でしょう。
私も私なりの支援を考えました。

5月末までのショップの売り上げを寄付する事に致しました。
あまり稼働率が良いとは言えないショップですがたらーっ
送料を除いた全ての金額を義援金として寄付致します。

協力してあげてもいいよ、という方はショップ
覗いて見て下さいね。
どうぞ宜しくお願いします。

アメちゃん

  • 2016.03.28 Monday
  • 21:35



゛納豆瓠エンドウ瓩領れから生まれた「アメちゃん」シリーズです。
編んでる内にどんどん楽しくなっちゃいました顏文字

 
  
まつ毛がチャーミングな梅・ミルク・いちごミルク。右は黒糖&ミントです。

  
ちょっと懐かしいパイン&みかん。右は抹茶&メロンです。


アメちゃんシリーズは北海道の展示会に出品します。
お近くの方はぜひ会場で手に取ってみて下さいね〜。

会場  カナリヤ札幌本店(毛糸売り場イベントスペース)
会期  4/1(金)〜4/24(日)

今回は参加条件に「ヒトガタ」作品最低一点が義務付けられていましたので
何年振りかに「ヒトガタ」に挑戦してみました。

つっても、いつも編んでる擬人化したネコをヒトに戻しただけなんですけどイヒヒ

  
こちらもどうぞ宜しくお願いしますウサギ♪

納豆兄弟&エンドウ姉妹

  • 2016.02.24 Wednesday
  • 21:24
 


昨年の暮れに
納豆編んで。」と友達から依頼がありました。

はぁ?
・・・納豆ですかい???

友達のくせに私にネコネコの手以外のものを注文するとはなかなかの度胸むかっ
しかし、程良く酔っぱらっていたビールせいもあり
つい「了解〜onpu2」と安請け合いしてしまいました。

結果1月の殆どを納豆に捧げる事態となったのでした泣く

それなりに試行錯誤を重ねて『納豆兄弟』が誕生しました。
じゃあ、姉妹もひらめきと軽いノリで『エンドウ姉妹』が出来ました。

なんちゅう注文や〜汗と最初は思いましたが、
友達の依頼がなければ生まれなかった作品たちです。
そう思うとやっぱり感謝、かなちゃん

ショップで販売中で〜すわーい

 

お帰りなさい

  • 2016.02.16 Tuesday
  • 18:41



昨年10月からの長い長い展示会が終了して
先日、作品たちが戻って来ました。

上はメンテナンスを終えたテーマ作品と
特別賞の賞品で頂いた毛糸です。

嬉しかったのでこんな記念撮影もしてみましたゆう★

  


実は前回の『あみコレ』では自分でもビックリする位作品が引き取られていったのですが
今回の『あみコレ』ではあきれる位戻って来ました(笑)
もちろん出品数が多かったせいもあります。

思い返せば、前回の『あみコレ』の後、すっかりその気になって
とにかく在庫を増やそうと必死で編んでた気がします。
しかし、世の中そうそう甘くはなかったのでした。

空前の在庫力を持つ事が出来た?からには
今年は少しスローペースで編み進めようかなと思っています。

なんちゃって、かぎ針を持たない日が殆どないとはどういう事でしょう。
やはり根っからの編み物好きという他はありません。


 

新年

  • 2016.01.01 Friday
  • 14:39



明けましておめでとうございます鏡もち
慌ただしい年末が過ぎ、あっという間に新年です。

あみぐるみ協会のオリジナル升がありまして(写真上)
もう欲しくて欲しくてたまらなかったのですが
テーマ作品の順位賞の景品になっていると知りました。

それは無理!絶対無理!と諦めていて、実際ダメだったのですけど(笑)
ショップで買い物したらオマケでついて来るという事が判明。
今すぐ必要な物なんてないけど、即買い致しましたイヒヒ

これって、あれですよね。オマケ欲しさに子供が「お菓子買って〜!」って
言ってるのと似てますよねたらーっ
でも、いいんです。
人生で欲しい物なんて全てが手に入るわけじゃないんだから
手に入る物はちゃんとゲットしないとねー。

と自分を正当化する理由をこじつけて納得しております。
お正月中にこの升で一杯やるつもりでするんるん

4日からは『あみコレ2015(いやもう年はかわっちゃったけど汗)』
北海道会場の開催です。
期間も長くなっていますので沢山の方に足を運んで頂けたら嬉しいです。

※北海道会場・札幌 カナリヤ札幌本店
          札幌市中央区南一条西2丁目
          2016.1.4(月)〜24(日)10:00〜20:00

本年もどうぞ宜しくお願いします。
 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

I・E・I

ハローキティといえば

アーカムブックス

古本 販売

一休ドットコム

ホテル 予約といえば

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM